犬のノミダニ対策はフロントラインプラスで行おう!

過剰なアレルギー反応

白と黄色のカプセル

ノミが原因で発症する症状に「アナフィラキシーショック」という物があります。この症状は過剰なアレルギー反応と呼ばれる物で、発症すると最悪の場合命を落としてしまう事もあるのです。

続きを読む

バベシア症に注意

薬袋から薬を取り出す様子

ダニが引き起こす症状の中で最も恐ろしい物に「バベシア症」という物があります。発症してしまうと命を落としてしまう事もあるので、ダニを見つけた際には確実に駆除を行うようにしましょう。

続きを読む

確実な駆除を行おう

青と赤の2色のカプセルとピンクの錠剤

皆さんの家は犬を飼っていますか?
犬というのは非常に可愛いもので、公園などで一緒に走り回って遊んでいると童心に帰ることができるので、とても楽しいものです。
ですが、このような行動をしていると犬の体には厄介な虫が噛みつくことがあります、その厄介な虫というのは「ノミ」や「ダニ」と呼ばれる虫です。

これらの虫は非常に小さなものなのですが、噛まれたまま放置しているとどんどんとペットの血を吸っていってしまったり、アレルギー症状を引き起こしてしまったりします。
そうなると小型犬などの小さな犬は貧血になってしまったり、アレルギー反応が原因で毛並みがボロボロになってしまったりしますし、最悪の場合ノミやダニが原因で命に関わるような病気や症状が現れてしまう事もあるのです。

その為、ノミやダニの対策というのは犬と楽しく遊ぶためにも、そして犬の健康を守ってあげる為にもしっかりと行ってあげる必要のある物なのです。
もしノミダニ対策を何も行っていないのなら、まずは「フロントラインプラス」と呼ばれる薬を使用してあげましょう。
この薬はノミやダニを駆除する事が出来る「ノミダニ駆除薬」と呼ばれる種類の薬なのですが、フロントラインプラスは更に寄生予防を行うこともできる非常に便利な薬なのです!
利用方法も非常に簡単なので、もし今までノミダニ対策を何も行っていないという人は、利用方法も非常に簡単なフロントラインプラスから使用してあげ、確実にペットの健康を守ってあげましょう!

好きな方を選ぼう

医師から薬の処方

フロントラインプラスはスプレーとスポットオン、二種類の薬が存在しています。それぞれ使用方法が違うので、使用する際は使い方をきちんと知ったうえで使用するようにしましょう。

続きを読む
コップの水と数種の薬

コンテンツ一覧

「犬のノミダニ対策はフロントラインプラスで行おう!」のコンテンツ一覧です。続きを読む