好きな方を選ぼう | 犬のノミダニ対策はフロントラインプラスで行おう!

犬のノミダニ対策はフロントラインプラスで行おう!

好きな方を選ぼう

医師から薬の処方

フロントラインプラスは使用することによって身体に噛みついているノミやダニを駆除し、更に使用後1か月間の間は身体にノミやダニが噛みついたとしても即座に駆除を行い、寄生を予防することができる、非常に便利な医薬品です。
そして、この薬にはスプレータイプの物とスポットオンタイプの物、二種類の薬が存在しています。

スプレータイプのものは霧吹きのような容器の中に薄めたフロントラインプラスの薬液が入っており、ペットの体にその薬液を万遍なく吹き付ける事によって薬液を身体に付着させ、ノミやダニを駆除しつつ体に薬効を浸透させます。
スポットオンタイプの物は「ピペット」と呼ばれる小さなスポイトのような容器の中に濃縮された薬液が入っており、ペットの体にその薬液を垂らすことによって体内に浸透させ、時間をかけて体中に薬液を行き当らせ、駆除と予防を行います。
スプレータイプのものは体に薬液を吹き付けるだけで簡単に使用できますが、吹き付け方によっては効果にムラが出てしまう場合があります。
なので、吹き付ける際は全身に万遍なく薬液を吹き付けるようにしましょう。
そしてスポットオンタイプの物ですが、このタイプの薬は薬液の濃度が非常に濃い為、誤って犬の口に入ってしまうと重大な事故につながる可能性もあります。
その為、使用する際は肩甲骨の間などのペットの足や舌が絶対に届かない場所に薬液を垂らすようにしましょう。

また、どちらを使用するにしても「薬液が浸透し切る前に水に触れると薬液が流れてしまう」という特徴があるので、使用後犬の場合は24時間程の間水場から遠ざけ、シャワーなども浴びせないようにしましょう。
きちんと使い方を守ったうえで使用することによって非常に強力な駆除効果が見込めるので、使用する際は薬の入っている箱などに記載されている注意書きもしっかりと読み、そのうえで使用してあげるようにしましょう!